人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮筋腫全摘術後38日目&足の裏のほくろ摘出術後23日目

昨日は仕事帰り、駅のホームで急にお腹の傷が痛くなった。
全体的に痛くて、ピリピリキリキリ何が起こったのかと思った。
術後も咳をしたとき以外にはほとんど痛むことがなかったので、こんな広範囲で継続的に痛かったのは今回が初めて。
(どうせなら会社で痛くなってくれれば、こんなみっちり仕事させんなよってアピールできるのに)
家についてからも寝るまで痛くて、顔をしかめて、イテテ・・・って感じでした。
痛み止めの薬はどうしようか悩んだけどやめてみました。
今朝起きたら痛みなどどこへやらなくなっていました。
仕事をしていて午後になるとまだお腹がちょいちょい痛みます。
朝はかなり早く歩けるようになったけど、帰りはかなり速度が落ちます。
足が前に出ないんですよ。

足の裏はグっと押さなければ痛みもなくなり、まだまだかさぶたはあるし、縫ったところは皮膚が超分厚くなってるしで、化膿止め&ガーゼは続けております。
かさぶたが取れるまで化膿止めを塗れと言われたので忠実に守っております。
今まではテーピング用のテープで留めていたけど、厚みがあるので、サージカルテープに変えたらかなり楽になりました。
今は土踏まずがあたらない2足の靴に履くのを限定していたけど、来週からは他の靴も履けそうな感じです。
3週間弱かかりましたな。

あー、隣の部屋がうるせ~!毎度毎度のことながら。