人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ春ですね

近況
会社は相変わらず
ライヴは全く行っていません
ご朱印もまったくもらっておりません

ってことで、書けるのは多肉さんだけ~
今日は多肉用の棚が届きました。
DSC_1130.gifDSC_1131.gif
このラックは主にキャンプ用に持ち運べる折り畳み型です。
コーナンラックに同等のものがあるけど、60センチのワイドタイプは入荷が不定期&ネットの店受け取りも出来ないとのことでアマゾンでポチりました。
1コネジなかったけどね~w

で、並べかえました!
DSC_1138.gif
そして、乗り切らなかった(汗

以前はこれ
DSC_1134.gif
DSC_1133.gif
あ、今月買ったから乗り切らなくなったのねん。
これ。
DSC_1009.gif
イケアの隣に去年末にコーナンの園芸館がオープン。
多肉さんも凄いよってんでやっと行ってきたのねん。
DSC_1006.gifDSC_1005.gif
DSC_1004.gifDSC_1003.gif
イケアさんでお昼ご飯~
DSC_1008.gif


その間にも色々ありましたよー。
生き物ですから。

これがこんなんなっちゃった。
DSC_0892.gifDSC_1118.gif

今日発見!
ひと月前にチョンパしたコ、やっと根が出た!
これでお水が吸えるね~
DSC_1129.gif

姫秀麗の葉挿しがここまで芽が出たよ!
今は根も出たから土にのせてあげた!
DSC_1043_20170218180553f76.gif

初めて本格的な寄せ植えも作ってみたよ
DSC_0922.gif

ここ数日、春を感じる日があり、紅葉もせず、水をあげてもウンでもスンでもなかったパープルヘイズに変化が。
DSC_1125.gif

あ、ラウリンゼさんにいきなり傷が!
あせった~、、、肌あれらしい。
外に出すとき慣らさなかったからかな・・・?ゴメンね。
DSC_0875.gif

もっとも嬉しい変化。
4か月前、家に初めてきた多肉さん。寄せ植えのうちの1つ。
名前は不明。
DSC_1112.jpgDSC_1109.gif
こんな優雅になりました。
花芽もいくつか出てきました。
子?もいます。
今後が楽しみです!

会社のそばの公園で
DSC_1056.gif